QLOOK ANALYTICS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連邦・ジオン共通 協力戦 記事一覧

・支援機の立ち回り *

・wave3の対エース時 戦術支援PTが足りない場合(特に連邦) *

 

・wave2の拠点破壊・コンテナ回収の走りだしタイミング案 *

スポンサーサイト

※追記※  【ガンダムオンライン】 協力戦ハード100万崖上 攻略(支援機目線) 【連ジ共通】

追記というか 最近の流行りというか みんな100万に慣れてきた結果というか

WAVE3の対エース時「戦術支援ポイントが足りない!」って人向けの内容。



昔に書いた記事で「WAVE2の1個目の対空は、自軍ビーコン側に」と書いたと思いますが

あえて敵MSにビーコンを殴らせることによって、戦術支援ポイントを稼ぐ

                                     といった手法が認知され始めたのでまとめておきます。


まぁまとめるも何も 自軍ビーコン側に対空砲を設置しない というだけですが。

協力戦 支援 修正

画像のように 崖上に1個~2個の対空砲をWAVE2開始前に設置

続いて1分程度たった後に、設置した対空の範囲をカバーできるように(2個設置の場合中央付近に)対空砲を設置。

 

1分ほどずらす理由は、

ポッドと対空が切れて支援を乗り換えた際に崖上が爆撃に晒され、味方MSが死亡しないようにする予防措置です。

この方が意思疎通の取りづらい野良協力でも比較的事故りにくいかと思います。

協力戦WAVE2 コンテナ・拠点処理案

こんな感じで走ったほうが、破壊と回収バラけるより早い気がする

VCとかで連携とれるとこは視野外 野良基準で考えて。

 

ss_20140911_193723

 

 

 

ルートはこんなん 足速い強襲なら一考の余地あると思う  240撃破ぐらいから走り始める感じ

ss_20140911_193955-vert

【ガンダムオンライン】 協力戦ハード100万崖上 攻略(支援機目線) 【連ジ共通】

タイトルどおり「協力戦のハードの崖上攻略法」支援機目線で書いていきたいと思います。

そもそも崖上とは
協力戦 崖上 この赤丸で囲んだ範囲です。
ココに重撃・砲撃・支援機体などで陣を取り、上から迫撃・バズーカなどで敵を処理していく戦法のことを指します。


協力戦での主な支援の役割

・仲間の弾薬補充 回復・先頭復帰
・敵迫撃砲からビーコン・味方の防衛
・コンテナの回収
                   となります。
『必要装備』
ジムトレーナーorザクワーカー2機(特性はできるだけリペアマスターで)
トレーナーは「トーチR」もしくは「トーチR2」   「リペアポッドL式」  「対空砲」
ワーカーは「トーチF」もしくは「トーチFM」    「リペアポッドT式」  「対空砲」   
※僕は補助弾薬モジュールを積んでいるので通常を持っていますが
 モジュールを持ってない人は軽量で個数を稼ぎましょう


 
WAVE.1
wave1 坂上ポッド
坂を登り切った上の赤丸の位置ここにリペアポッドを置きましょう。
理由は
崖上 坂撃ち下ろし
このように坂下の敵を攻撃する上で常に弾薬を補充しながら戦う事ができるためです。

重撃・強襲機体がいる場合はココにも置いてあげると効果的です
崖上 角


ではwave1のコンテナ回収で一番面倒な位置にあるコンテナの回収方法です。
wave1 コンテナ奥 1

wave1 コンテナ奥 2
このように乗った後…
wave1 コンテナ奥 3
画像では回収した後ですが 赤丸の付いているところにコンテナが有ります。


WAVE.2
wave2からは「迫撃砲」を放つ敵が出てきます
なので対空砲を設置しましょう。

1個目
wave2 対空1
2個目
wave2 対空2
3個目
wave2 対空3

ポッドは対空の範囲に入っていることを確認しつつ wave1と同様に設置。
どれだけ頑張っても対空砲は1度切れるので張替えのタイミングを見逃さないようにmapを要確認


wave2のめんどくさいコンテナは、MAP右下の方に有ります。
wave2 右下コンテナ 1
まず登って…
wave2 右下コンテナ 2
もう1段登り…
wave2 右下コンテナ 3
頂上に登ったら…
wave2 右下コンテナ 4
まっすぐ飛んでココに乗り、回収します。
※この位置のコンテナを支援機が回収していると
対空砲などの更新が間に合わないことがあるので
強襲・重撃機体がいればそちらに任せましょう。



WAVE.3
ココからは最大の難関「照射スナイパー」が湧いてきます。
(例)照射スナ リスポ位置

その対策に味方は強襲・重撃機体に乗り換えてもいいと思います。

では対空・ポッドの設置場所です
1個目
wave3 対空 1
2個目
wave3 対空 2
3個目
wave3 対空 3

2~3個目は気休め程度の対策に過ぎません。
スナの処理が遅れると破壊されたりするので常に意識して動きましょう
リペアポッドは坂を登り切った奥の穴に設置しましょう、無理に外に置かなくてもいいです。


wave3はとにかく物量が激しいので「ディフェンスアップ」を出し惜しまず
 少しでもキケンと感じたら積極的に使っていきましょう

wave3の面倒なコンテナは1のコンテナ出現位置の更に奥になります。
wave3 コンテナ 1
崖上に乗って…
wave3 コンテナ 2
トンネル上の出っ張りに乗り…wave3 コンテナ 3
奥めがけてブーストジャンプ!
wave3 コンテナ 4
後はコンテナを回収して来た道を戻りましょう。

コンテナ回収、拠点破壊が終わり次第、
アタックアップ・ディフェンスアップをフル活用してエースを叩きましょう





…………ここまでやっても100万に届かなかった場合。
WAVE.4
wave4 1
なので4は連キルのみを狙い堅実に100万クリアだけを目指しましょう

対空
wave4 2

残りは3の応用で堅実に。
来場者数
プロフィール

アスペッティ

Author:アスペッティ
ネトゲとエロゲ

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
?